Ducky

Ducky

今日はアヒルを、普段入れているペンからだして庭を自由に歩かせることにした。雑草やナメクジ、虫などをたべてくれるらしい。今のところ、雑草よりかはケールや、へアリーヴェックを食べることにいそがしい。ニワトリはミミズが好きで、地面を掘り返し、その過程で植物を色々痛めつけてくれる。その点、アヒルはニワトリよりかはダメージが少ないように思えるが、まだ始めたばかりなので何とも言えない。

スフィアンお気に入りのイチゴなど食べられるとかわいそうなので、チキンワイヤーで、アヒルが食べそうなものは覆っておいた。動物と一緒にガーデニングをするには色々と工夫が必要である。アヒルが昼間は柵から簡単に出られるようなドアでも作るか。

アヒルのドアよりもより急いで作らないといけないのは、電気フェンスは庭の外周にめぐらせてあるが半分しか作業が終わっていないのでそれを完成させないといけない。また、ニワトリが最近柵から出るようになったので彼らを柵の中に留めておく方策が必要だ。チキンワイヤーのフェンスのなかに電気のワイヤーを張るのもよいかもしれないが、脱走の主なやり方は柵を超えて飛び越えることであるのであまり実効性はないかもしれない。


Written By

Masahiko Aida